1. TOP
  2. Hug Hugブログ
  3. 施工実例
  4. こだわりぬいた温もり溢れる木の平屋

Hug Hugブログ │ Hug Hug House

こだわりぬいた温もり溢れる木の平屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こだわりぬいた温もり溢れる木の平屋

ご年配のご夫婦が住まわれる木のぬくもりたっぷりの平屋が完成しました。

とにかく木材をふんだんに使いたい、ということでクロスを一切使わず仕上げました。
玄関から一歩中に入れば、森林浴に来てるのかと錯覚するほど!?

 

季節ごとに身内が集まるS様邸のリビングは、お孫さんが走り回っても、何家族集まって余裕たっぷりの頼もしい広さ。

 

キッチン前に造りつけたカウンターには大人がちょっと座ってお茶飲んだり、忙しい朝はここでサッと朝食を済ませたり。
何かと便利なこのカウンターも、こだわりの木材を使用して造作しました。椅子も職人さんの手づくりです。

 

キッチン回りは、使い勝手を考えてホーローパネルを設置。水や油が跳ねてもサッと一拭きでキレイを保ちます。
扉の向こうは簡単なシンクを備えた土間スペースになっているので、収穫したての泥付き野菜など一時置き場に便利♪

 

大容量収納庫。
棚板は全て可動式なので用途の合わせて組合せ自由自在。

 

コの字型の中庭に面したホール。高い天井と大きな窓で、とても明るく開放感のある空間を演出。

 
 

寝室として使うか、ご夫婦どちらかの個室として使うか迷い中だそうです。

 

お手洗いは、あらゆるシーンを想定して広めのつくりです。
こちらも腰壁として木をたっぷりあしらいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加