1. TOP
  2. Hug Hugブログ
  3. 施工実例
  4. こだわりぬいた温もり溢れる木の平屋

Hug Hugブログ │ Hug Hug House

こだわりぬいた温もり溢れる木の平屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こだわりぬいた温もり溢れる木の平屋

木のぬくもりたっぷりのこだわりぬいた平屋が完成しました。

とにかく木材をふんだんに使いたい、ということでクロスを一切使わず仕上げました。
玄関から一歩中に入れば、森林浴に来てるのかと錯覚するほど!?

 

季節ごとに身内が集まるS様邸のリビングは、お孫さんが走り回っても、何家族集まって余裕たっぷりの頼もしい広さ。

 

キッチン前に造りつけたカウンターには大人がちょっと座ってお茶飲んだり、忙しい朝はここでサッと朝食を済ませたり。
何かと便利なこのカウンターも、こだわりの木材を使用して造作しました。椅子も職人さんの手づくりです。

 

キッチン回りは、使い勝手を考えてホーローパネルを設置。水や油が跳ねてもサッと一拭きでキレイを保ちます。
扉の向こうは簡単なシンクを備えた土間スペースになっているので、収穫したての泥付き野菜など一時置き場に便利♪

 

大容量収納庫。
棚板は全て可動式なので用途の合わせて組合せ自由自在。

 

コの字型の中庭に面したホール。高い天井と大きな窓で、とても明るく開放感のある空間を演出。

 
 

寝室として使うか、ご夫婦どちらかの個室として使うか迷い中だそうです。

 

お手洗いは、あらゆるシーンを想定して広めのつくりです。
こちらも腰壁として木をたっぷりあしらいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加