1. TOP
  2. Hug Hugブログ
  3. 施工実例
  4. おばあちゃんからお孫さんまで、家族みんなが仲良く同居する二階建ての家

Hug Hugブログ │ Hug Hug House

おばあちゃんからお孫さんまで、家族みんなが仲良く同居する二階建ての家

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おばあちゃんからお孫さんまで、家族みんなが仲良く同居する二階建ての家

二世帯が一つ屋根の下、仲良く不自由なく暮らせるように何度もお打合せを重ねて完成したこだわりのおうちです。

ご夫婦のご希望でリビングダイニングの天井を折り上げ、アクセントクロスを効かせました。

 

家族が集まる場所なので大容量の収納スペースを設け、すぐ隣にも大きめのファミリークロークを作り、いつでも簡単にアクセスできるようにしました。

 

キッチンパントリーの棚はユニット式の物を使うことによって、お手入れのしやすさを優先。

 

玄勝手口を開けると、そこにはゴミ置きなどに使えるスペースがあります。
庭の方から見えないように壁を立ち上げ、掃除しやすいようにコンクリートを敷いてあります。

 

最近は和室を作らない方もいらっしゃいますが、「やっぱり畳でゴロゴロしたい!」というお声もまだまだたくさん♪
あるとなんとなく落ち着く・・・そんな和室には縁のない畳が今っぽくて人気があります。

 

こちらは2階の子供部屋。将来、簡単な工事で2部屋に区切ることが可能です。

 

2階のバルコニーは小さなお子様が走りまわれるほどの広さ!
BBQなんかもできちゃいます♪

 

トイレの様な小さな空間は、クロスで遊び心を満たしやすい場所です。
ウォーリー・・・見つかりましたか???

 

追加の工事でウッドテラス、サンルーム、玄関脇の目隠しなど・・・まだまだ進化を遂げている最中のS様邸。 二世帯ならではの暮しのコツがたくさん詰まった素敵な家になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加