1. TOP
  2. Hug Hugブログ
  3. 施工実例
  4. クロスと照明にこだわった二階建ての家

Hug Hugブログ │ Hug Hug House

クロスと照明にこだわった二階建ての家

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クロスと照明にこだわった二階建ての家


お散歩の途中で弊社所有の土地を見つけてくださったというH様ご夫妻。
なんだか運命を感じてしまいますよね。(#^^#)
そんなH様のこだわりがたくさん詰まった二階建ての家が完成しました。

 

LDKの様子。
アメリカンカントリー風なクロスとアンティーク風な素朴なペンダントライトが素敵な空間☆

 

キッチン横には狭いながらもパントリー!
幅30cm程の小さな空間ですが、高さがあるので収納力は思った以上にありますよ。

 

アメリカンダイナーを思わせる、チェッカーフラッグ柄のクッションフロアが
ポイントの脱衣所。クロスの綺麗なブルーとも相性ばっちりですよね。

 

キッチンから反対側を見た所。
突き当りの階段下になる部分は余裕の収納スペース。

 

使い方や実際に仕舞う物など、しっかり聞き取りさせて頂いて棚やハンガーパイプを設置。

 

1Fトイレ。
一見、難しそうな色のクロスは奥様のご希望。
色合わせの見事さに、私たちはしっかり勉強させて頂きました。

 

とてもおしゃれな階段の照明はマリンランプ。
船舶照明といって、実際の船に取り付けられるデザインのものです。
明かりを灯すと影が際立って雰囲気出ますよね。!(^^)!

 

2階の子供部屋は、将来に備えて真ん中で仕切れるようにしました。

 

仕切り壁は可動式なので、広く使うもよし!半分だけ閉めるのも良し!
完全に仕切るのも良し! 必要に応じていろんなパターンで使い分け出来ます。

 

最後は玄関ホール。
玄関ドアとシューズインクローゼットのブルーがアクセントです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加