1. TOP
  2. Hug Hugブログ
  3. 施工実例
  4. ワンちゃんと暮らす、モノトーンでスッキリまとめたクールな家

Hug Hugブログ │ Hug Hug House

ワンちゃんと暮らす、モノトーンでスッキリまとめたクールな家

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワンちゃんと暮らす、モノトーンでスッキリまとめたクールな家


土地探しからお手伝いさせて頂いて、OB様の建物をご見学頂くと
少しずつ方向性が固まってきたG様ご夫妻。

モダン系がお好きということで、内装の全体的な色味はグレーを基調とした明るめのモノトーンで統一することに。
リビングは白の割合が多めなので、モノトーンと言ってもとても明るい印象です。

 

キッチン。コンロの前に壁を作らない事で、リビングをすっきり広く見せる効果があります。

 

収納もたっぷり。

 

キッチンからリビングを見渡すとこんな感じです。
左奥に見える壁にはアクセントでエコカラットを貼っています。
匂いと湿気を吸い取ってくれるエコカラットは動物との暮らしにもピッタリの素材ですよ。

 

玄関にはワンちゃんのお散歩グッズなども収納できるように広めのスペースを確保しています。

 

収納スペースはオープンスタイルも扉付も、棚板は全て可動式になっています。

 

こちらはランドリー&洗面スペース。
室内干し、アイロンがけなどのちょっとした家事、ご自身の身支度にワンちゃんのお世話などなど
多目的に使えるよう、脱衣室と区切り広めに仕上げています。

 

施主様支給して頂いた物干しバー。家の雰囲気とばっちり合っています。
「物を吊り下げられる場所」って、あると案外便利だったりしますよね♪

 

ワイド120cmの洗面化粧台は、二人並んで歯磨きしても大丈夫!
FIXスリム窓は明り取りとデザインの二役を買っています♪

 

こちらは2階の主寝室。

 

寝室から続くウォークインクローゼットは十分な広さがあります。
こちらにもスリムなFIX窓を取り付けて、暗くなりがちな北側の空間を優しく照らします。
クローゼットなので陽が入り過ぎてもNGですよね。そんな場所にFIX窓が大活躍!

 

子供部屋などにお使いいただける洋室
最近は収納に扉を付けないお客様も多いです。お部屋が広く見えるし、模様替えのしがいもあります(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加