1. TOP
  2. Hug Hugブログ
  3. 施工実例
  4. 白を基調としたシンプルで使い勝手の良い家

Hug Hugブログ │ Hug Hug House

白を基調としたシンプルで使い勝手の良い家

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
白を基調としたシンプルで使い勝手の良い家

ご夫婦共働きで、小さなお子様を育てるN様。
仕事に家事に育児と忙しいお二人の生活が少しでも楽に、快適に、心地よくなるよう
お手伝い出来たらいいな♪という思いでお打合せ、ご提案させていただきました。

畳コーナーを一つの空間として一緒に取り込んだリビングダイニングは、大きな掃出し窓の
おかげで広々と明るい空間に。 必要に応じて扉を閉めれば、和室は個室に早変わり♪

 

真っ白で清潔なキッチン。

 

反対側に目をやれば、パントリーから、脱衣室、バスルームまで一直線の間取り。
キッチンからも、お風呂からも必要な物はすぐに取り出せるし、お子様のお世話なども楽々です。

 

収納力たっぷりのパントリー。

 

洗濯機置き場の横に深型シンクを設置。
お湯も出るこのシンクでは、靴を洗ったり漬け置きしたり何かと便利に使えます。
洗面化粧台を脱衣室内ではなくホールに設置することで、誰かが入浴中でも気にすることなく洗面所を使用可能です。

 

時々は、ンプルな中にもお洒落なアクセントクロスをあしらって♪

 

2階寝室。こちらのアクセントクロスは少しダークな色味を選んで落ち着いた雰囲気に。

 

2階子供部屋。

 

奥様のご希望で、竿掛けを手摺り下の低い位置に取り付けました。
外からの視線を遮って気兼ねなく洗濯物が干せますね。

 

玄関横のシューズインクローゼットは、ベビーカー等の大きな荷物も楽々置ける広さ。
扉を付けることで、靴だけに限らず便利な納戸代わりにもなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加